2018年8月8日水曜日

とうとう外国でもiTunes詐欺が

日本で流行っているLINEのプリペイドカードの手口がアメリカでも横行しています。

知人のメールからで:

「今、バカンスで家族と一緒に日本にいるんだ」

(それも夜にメールが送られてきているのに「おはよう!」って)

もう、ここでおかしいぞ!って・・・

さて、そんなのだから、知人の奥さん(幼馴染)にメッセしたら・・・

あら、数日前に、親戚からもそんなメールが来たよ!って・・・

アーアーアー、乗っ取られたなってことだろうと。

ってことは、狙いはなんだ?って・・・

返事をしたら、日本でiTunesカードが買えないんだけどって言うおなじみの手口!w



みなさん、

Am currently in Japan with my family for vacation. How is work and family?」

ってメールがアメリカの友人から届いたら、FBとか別のチャットシステムで乗っ取られたことを伝えてあげてね!