2020年10月21日水曜日

VLOG 20201021

 一昨日の19日は雨で本当に寒い日でした。
そして昨日はお昼間はポカポカで気持ち良い日。
そんな日を逃してはならないと言うことで、夕方にアキバへ買い出し。

まず、USB-C接続のUSBハブで7ポートくらいあるのを探しに行きました。

ない!

どこにもない!

4ポートものしかない!

そうなの?

ってことで探しました。

でも実際、出てくるものはこういうもの(マルチアダプタばかり)

USB-C マルチポートアダプタ
https://amzn.to/37ny0kh


こういうのではないんだよね。
実際、欲しいのはこういうので、コネクタがUSB-C

USBハブ

https://amzn.to/34hv4DH


ってことで結局は諦めました。
何かFAN OUT(電源供給容量)や通信障害でもあるのかな?って思いながら撃沈されました。

そんなことで、めげている時間がないので、色々と探検!

またしても PCコンフル3号店 さん!(Twitterアカウント)


NEC PC-MKM27CZG1


29,800円


8GB(4GBx2)にたぶん、M.2 SSD 128GB、Win10 Proでこの価格!
速いもの勝ちですね


そして最後に私が購入したLENOVO Thinkpad P50もまだ在庫がありましたけど、質の良いのはありませんでしたよ!
質の悪いと言うよりも、キーボードがテカって(使い込まれて)ツルツルのモノが残っていて、64,800円でした。