2009年7月11日土曜日

衝動買い


昨日(既に一昨日だな)アップル銀座へ行ってMac OS-X サーバのことを詳しく聞いてきた。
Mac Mini にOS-Xサーバを導入して、マルチドメイン環境でDNSとメール、更にウェブサーバを走らせようと思ったのだが、結局「現状のOS-Xサーバでは想定外です」と言われてしまい、トホホでした。出来ないことはないのだが、結局BINDやPostfixをシコシコ手入力するしかない。それならLinuxで管理と一緒だ。その後に神田とアキバを徘徊?してNokia E63を購入した。これを日本語FEPを入れないと!まだやっていない。とにかくSIM Lock Freeの携帯なので嬉しい!イギリスのプリペイドSIMからのSMSはDocomoとSoftbankへは送れる。AUとWillcomにはまだ確認していない。

次に(既に昨日)ビッグサイトで販促ショー&その他色々とやっていたので、たまたまHPの計算機、それもRPNが出来るヤツ!を売っていた。それも店の半値!「売って!」と頼んだら、「はい。」と言われて、すぐにビッグサイト内のATMでお金をおろして買ってしもうた!当分楽しめますね。
Nokia E63は STF-PHONE 東京支店。JR神田駅東口、徒歩5分。
HP 35s計算機は新宿の東急ハンズに入っているお店だと言われた。