2009年10月11日日曜日

Firefox 3.5

いつだったかな、つい先月末にFirefox 3.5へアップグレードした。
通常はGoogle Chromeを利用している。
Safariも入れた。でもディスクアクセスがもの凄い。あまりにもスゴイので動作が遅くなる。
Chromeは立ち上がりが超高速。「高速エスパ~♪」って約35年以上前に流行った。東芝がスポンサーだった。脱線してしもうた。

Firefoxもやはり前作の3.0シリーズよりはマシになったがすぐにメモリを解放しない。立ち上がりも速くなったが、Chromeほどではない。
でも簡単にJavascriptやJavaをオフにすることも出来るので便利。セキュリティ的には防御アドオンがかなり出回っているので導入が楽チン。

要らないと思ったのがWin上でのSafariとOpera。仕方なくWindowsupdate用のIEがある。