2009年11月7日土曜日

新色のブラックベリーボールド

RIM社からのBlackberry Bold (9000) が白になって帰ってくる。
それなら Whiteberry だって?あれ、ホワイトベリーって女の子のバンドでありましたよね?!
まぁ、冗談はさておいて、1万台限定とのこと。
ハッキリ言って、ブラベリって最初からそんなに売れているの?
女の子向けで出すと言うことだけど・・・浅墓な知恵しかないドコモだよ。

そもそも色を変えるしか能がないドコモ。それに踊らされているメーカ。
そんなこと単純なケースカバーで対応すれば良いと思う。
そうすれば好きなケースで自分オリジナルのデザインが可能。

それ以前に今のブラベリの日本語対応をもっときちんとさせろ!と叫ぶ。
全て中途半端。日本語書体も醜い。女の子対応と言うなら丸文字くらい入れろ!
それも出来ずに女性向けに色を白に変えてみましただと。

ガラパゴスの悪さが出ているな。

日本の携帯は進化している。しかし世界とかけ離れた進化だ。
悪い意味だけではないが、きちんと抑えるところを抑えて欲しい。
携帯市場は既にボーダーレスだ。
アメリカのキャリアもそうだが、この辺りは日本のキャリアは消費者目線ではない。