2011年1月15日土曜日

Linux Debian/Ubuntu/Fedora/OpenSUSE用Chrome

実はこのLinuxマシンを立ち上げてからChromeがないか探していた。
どうも探し方が悪かったみたいで発見できなかったが、一つ前のブログエントリーを書いていたら(「新しい液晶モニタ」)Googleさんが勝手に探してくれて教えてくれた。
早速インストールしてみてYaST経由他をアップデートした。

いや〜、正直なところWindowsよりずっとマシなクライアントOSだよと。
更にChromeの立ち上がりの速さは一級品。実はFirefoxだけ重たいのかと思ったが、このマシンではそれほど感じなかった。でもやはりChromeは速い。手放せないのが事実。
更にマックやWinで使っているブックマークを早速同期させたのですごく便利だ。
ブラウザ戦争、虚しい戦いだが・・・私はChrome、Firefox、Opera、Safari、IEは使う。でもやはりChromeが便利だ。Operaは遅すぎる、IEはWinのみ、軍配はChromeだろうな。