2011年6月28日火曜日

今度は慶応病院でUSB紛失か・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110627/crm11062722270024-n1.htm

今朝の新聞にも小さく載っていたが(何故小さくはわからない)大きくはYahoo!にすら載っていなく、MSNには掲載されているが「K.O.よ、お前もか?」と言う具合に2万4千人以上のデータを紛失していながら。片方は129人で騒がれて、片方は2万4千人以上でも闇に葬られた。

やはり、みんなセキュリティが施せるUSBメモリ装置が必要ですね。
今後、すべてがそうでなければならないような・・・

でも一つ、問題があるんです。グリーンハウス社のこのセキュリティが施されているフラッシュメモリはWinでしか動作がしない。何故ならWin用のソフトが入っているから。MacやLinuxでは恩恵受けないと言う問題がある。っとなると根本的にこの問題は解決しない。