2014年4月10日木曜日

マウス、なぞってスキャン

またまたキングジムさんからオモロイものが出た〜
http://www.kingjim.co.jp/sp/msc20/



ついこの間はマウスにカメラを取り付けたモノが出たが、今度はスキャナそのもの。
昔から家庭用の電話・ファクスにスキャナ部分が取り外せて原稿をスキャンするモノがあったが、最近はマウスになったと言うことだ。

マウスの一つの欠点は小さいことで一度のスキャン面積が小さいってこと。
それ以外、ちょっと小さな記事とかをスキャンするにはこれで充分じゃありませんか!

何が凄いかって、スキャンしたところがPCのモニター上で見れるってことじゃないですか。電話・ファクスに取り付けられた、ハンディスキャナはどこをスキャンしているのか見えない(まぁ、あっちはラインセンサだからドバっとスキャンですが)、これの場合は見えるんですね。

ただ、対象OSが「日本語Windows 8.1/8/7(32ビット版、64ビット版)

マックでは使えないです。残念・・・

発売は 4/25 で希望小売価格が8000円+消費税とのこと。
今月末ですね!