2014年8月3日日曜日

Google Chromeboxの価格!w

ザ・プリンスパークタワーにて7/30〜31に開催されたGoogle Atmosphere 2014で紹介されたGoogle Chromeboxの価格がわははははは!

http://japanese.engadget.com/2014/07/30/google-chromebox-for-meetings-1-15-3-500/

私も見た時、う〜ん、専用機だろう〜って思いながら価格が気になりました。
だって、このマシンって多分P2Pでサーバ型ではないので本体の能力がものすごく要求されるマシンだと。案の定、Chrome OSにはCore i7とかが載っているようだw

会場では「サーバー型でしょうか?」って質問があったが、このスペックが必要だと言うなら確実にP2Pでしょう。


まぁ、それはそれで・・・Play Station 3でも良いのではと感じてしまった。
どう見ても、Logitec(日本ではロジクール)のHD対応のカメラにちょっとしたエコーキャンセラーがあるマイクにパソコンがあればスカイプで充分だと思った。

あー、Google+と連携を切ったのでGMAILアカウントさえあればHangoutは利用可能になったんだよね(これは大切)。

だからと言って、15名まで顔を見ながら会議ができるからと言って、お世辞でも良い画質(回線速度による)と音声と画像の同期がズレていて違和感バリバリのシステムに15万円も支払い、更に次年からはソフトウェア利用料金、3.5万円も支払わねばならないってなるともう、逝ってヨシだと。
Googleさんには悪いけど(BloggersもGoogleさんw)、スカイプで充分だと確信したわ。もう少し良いビジネスモデルと価格のモノを提供して欲しかった。