2014年8月20日水曜日

iPhoneでFBの動画を自動再生を止めるには

ありゃ、正直なことを言うと酷いわ
勝手に再生されるからWiFiじゃないとき、勝手にパケット通信してしまう。
それにデフォルトが再生「不定」になっていて、「ON」「WiFi ONLY」「OFF」ではなく、どれにも設定されていな。しかし、これはデフォルトで再生は「ON」状態だ。

これをやめさせるには:

  1. まずiPhoneの「設定」に入ってください。
  2. そして「Facebook」を探して
  3. 更にその中の「設定」に入って
  4. Videoの「Auto-Play」を「Off」にしましょう。
これで無用なパケット通信が発生しなくなります。
ローミング中なんか・・・www

ちなみに Android でも似た設定がありますよ。

設定の中のFacebookを探してね

そしてその中の「設定」を

Auto-PlayをOffになってますか?

ここで「Off」にするか「Wi-Fi only」にしてくださいね

これで動画の自動再生を切ることができます。