2014年12月27日土曜日

私のモバイル環境


私は最近、必要でない限りパソコンは持ち歩かなくなりした。
それじゃなくても、膝を痛めているので装備は軽くしたい。

ってことでも、やはり(この投稿を書いているのはiPhone)ケータイは3台から5台持ちw

でも、最近は画面の大きいXperia Z1を重宝している。
こんな感じで現場でメールや仕事のやり取りをしている。

この環境、意外と便利なんですね。
バッファローのBTキーボードです。
きちんと認識しますし、「無変換」キーで全角、半角とか切り替えができます。
ただ、今、すごく焦ったのが電池切れ!
突然、「つつつつつつつつつつつつつ」が続いて止まらない!
きゃー!って叫びたくなったけど、キーボードが反応しなくなったことを冷静に受け止めて、すぐに電池交換。
あぁ〜、予備の単四電池を持っていてよかった!
バッテリーの持ち具合が未だにわからない。
やはり、NiHM電池がいいですね。
今回はアルカリ電池を入れました。