2015年3月13日金曜日

あれ?いつの間にかにThunderbirdでもチャット可能になっている

たった今、Mozilla Thunderbirdのメールクライアントでチャット可能なのに気づいた。



正直、あまり使いたくないんだけど、これで百コ以上の仕分けを既に作っているから他に移動出来ない私でありますw


アカウントを表示… させると
Facebook、Google Talk、IRC、Twitter、XMPPが表示される


正直なところ、ここからチャットってどれくらい意味があるのかわからないけど、ブラウザやその他のソフトをたくさん立ち上げなくても済むってことなんだろうけど・・・

その他、私はFacebook Currentって言うのを使っていたが、これもデータのやり取りで滞るので利用するのをやめた。チャットその物は便利だが、情報検索が出来ない(非常に遅い)ので破綻している。

仕事上、FBメッセンジャーを介して特定の人物・グループと20万近くのチャットログがある・・・それを検索出来ないので非常に不便である。

これをクリアすると速く動くのか・・・でもないからな〜w