2015年7月18日土曜日

Ginza Free WiFi

昨日、Apple GinzaでMacMiniを持ち込んだので、ついでに。

ちょうど1年前にこっちに書いたので再度紹介します

http://yuusukewada.com/post/90416536729

銀座商店街(中央通り)で無料でWiFiが利用できます。
そこをもう少し掘り下げたいと。

これは約50mおきに設置されている



これにアクセスします。



これは iPhone ですが、Androidも一緒。

「@GinzaFree」を選択します



ブラウザを立ち上げて、どこかのサイトを入力しますと
ここへリダイレクトされます

ホテルのFree WiFiと同じですね。
「日本語」ね



すると規約が

そして規約に「利用する」を


開始すると
「インターネットに接続しました」
が表示されます



すると「ginza.jp」が開きます



普通のサイトです


次はSpeedTestをしました。
まずは WiMAX2+で。
16:21、銀座3丁目
(アップルとハリーウィンストンの仮店舗前)

利用している端末は iPhone 4S です



D/Lが9.92Mbps
U/Lが2.22Mbps



はい、次は@GinzaFreeの速度

D/Lが2.07Mbps
U/Lが1.00Mbps




結論・・・
Apple Storeの前なら、AppleのWiFiを使ったほうが速い!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Apple Storeで待っている間に色んなソフトを更新して、え?もう更新したの?って思うくらい早かったです。昔はものすごく重たかったのに。

実は、GinzaFreeはかなりイライラします。
001Softbankよりはマシですが。
OOKLA Speedtestをダウンロードするのに何分掛かったやら・・・

他の手段があるなら利用しないのが無難。
あくまでも外国人観光客向けですね。

でも http://ginza.jp は覗くと面白いですよ。