2016年9月25日日曜日

DASH School 第1話 ブロックチェインとは

DASH (https://www.dash.org/) の広告塔でもある Amanda さんがデジタル通貨の説明をしています。

私は Amanda さんが自分の番組を主催してころからフォローしています。

デジタル通貨とは何か、そして DASH とはを6話を通じて DASH School を YouTube で説明しています。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLiFMZOlhgsYKKOUOVjQjESCXfR1cCYCod

Slackでそこのグループがありまして、入れてもらってます。

第1話はブロックチェインとは何かを説明しています。



この中の日本語字幕を作らせてもらいました。



ちなみにYouTubeで字幕を作る作業は初めてでしたが、慣れるまでちょっと大変でした。

でも理にかなった作成方法なんだなと。

字幕作りの大変さは以前から知ってましたが、表示時間とか、字幕の長さで苦労しました。