2016年9月17日土曜日

iOS10にアップデートしたけど、消せない

iOS10にアップデートして、多くの方々が喜んでいるかと思います。

何故なら、必要(絶対に使わない)アプリなどを削除出来るから。

しかし実際は削除ではなく、本体の内部には残っていて、アクセスできないだけ。

それでも煩わしさがないのでいいのですが、やはり使わないソフトが無駄に残っているのが残念すぎる。



なんで連絡先は削除できて、「ヘルスケア」と「Wallet」が削除出来ないの?

これこそ必要じゃないのに。

アップルさん、やはりおかしいのでは?

ミュージック、iTunes Store、ヒント、友だちを探す、iBooks、Podcastや株価は削除出来たけど、ヘルスケアもWalletも要らんわな!

ちなみに復活させるには iTunes アプリでダウンロードして復活させるはず。
私は必要ないので復活させることはないでしょうが。

ちなみに私は「電話」が「要らない」になっているのは、この iPhone 5 には SIM が入っていないからです(笑)

iPhone 5はSIMロックも外せないので(現在ソフトバンク)スカイプ専用、ビデオ、カメラや録音機になるだけです。