2017年1月19日木曜日

ビデオライトを購入してみた

ポータブルのビデオライトを持っているが、消費電力がデカい(そりゃタングステンの35Wタイプでビデオカメラの上に取り付けるヤツなので)、ちょっとしたのが今後必要になるので探していたら発見した。

Amazon で Craphy PT-C-204Sと言うヤツだ。
204 LED で6V〜17V のインプットに対応。
更にソニー製のビデオバッテリーのNP-Fの大きいタイプに対応していた。
あー、自分のNP-Fは小さいタイプだった。





単3電池6本なのでチョイと痛い(笑)
しかし持ち歩きが可能なのでこれから重宝するかと思う。
何しろ、自分はこれから チームIGON4U にて色々と現場の人たちを撮影に行く予定なので、そこでライトは必要になる。

確かに一眼レフにリングライトを付けたほうが綺麗に映るだろうけど。
しかし、私がやろうとしていりうのは時間もカネも掛けずに皆さんを紹介するビデオを作ることだから、機動性が高い iPhone とライトを併用して撮影に挑もうと考えている。

今回のビデオは開梱だけだが、今後、使っているところも照会したいと思う。