2020年5月3日日曜日

YouTubeでムカつくこと

必ずなんだけど、YouTubeに一定数のクソがいるんですよね

どういう人かというと、Logan Paulみたいなのは別にして(笑)

自分が作ったBGMとかに、勝手に著作権違反の申請をして、勝手に人の収益や業務を邪魔するやつら。


そこで更に腹が立つのは、YouTubeはそういう奴らの味方をするんですよ。

実は、私はこれが最初ではないんですよね。

どおりで昨日、動画の再生回数が減ったんだなと。

実際、まだ収益どころか、登録者は私しかいないのに。




さらに、オリジナルミュージックを作っている人もひどい目に遭っているときもある。

自分の著作権をすべて奪われてしまった人もいます。

こう言うのが未だにまかり通るYouTube。

さて、この問題は数年前に解決しクリエイターに分があるはずだったのに、こういうことが起きているってのは本当に憤りを感じるのと、未だにYouTubeがクソだというのがわかりますよね。

アカウントがこちらです:



https://www.youtube.com/channel/UCpgBZiir6ha8m2ou0q6zijg

よかったら登録してください(笑)