2008年1月13日日曜日

超おバカOS--Windows XP

驚いた!昨年末色々とログイン時でユーザパスワードの設定を変更していたらナンとAdministratorがなくなっている!自分のアカウントがナンとGuestになっていた!どうりでSpeed Diskも出来なければネットでSMB経由ディスクが見れなくなったはず。
何をやってもMacから見えなくなって不思議に思っていて、先ほどビデオの編集が終わってからディスクをデフラグしなければテープに戻せない(ドロップシーンが発生)状態だったので、しようと思ったら権限がない!

こうなったら復元ポイントも利用できないし、リカバーも出来ない!

再インストールしか手段がない。

あぁ~面倒クセ~!

Windows は自分で自分を殺したよ!それも生きた屍状態だ。
Control userpasswords2 をやったら死んだ。

Unix/Linux/BSDじゃこんなこと出来ないよ!
これで復帰するのに丸3日は掛かる!
オイ、こら!この馬鹿たれOS!おっさんは怒っているんだぞ!

Linux レベルに安定しないのがマイクロソフトの製品。何でそうなるの?