2009年7月24日金曜日

FCCJ再び

先ほどFCCJの新しいPresidentから連絡が入った。
GM(支配人)が今月いっぱいで退職することによって今の人事トラブルを解決することになった。
幕を引いたが、これが終わりでない。これからもっとトラブルが予想されるだろうと。
何故なら頭がいないから。どんな組織でも良かろう、悪かろう頭がいないと機能しない。
前支配人が不在のまま1年以上過ぎた。この時もかなりぎくしゃくした。
全てがそこからの始まりだったのだろう。

私は委員会でまだお呼びでない。しかし新しいチェアマン候補として上がっていたと先日内部事情に詳しい同じ委員会仲間が教えてくれた。どうやらまた書記長をお願いされるみたいだ。良いんだか、悪いんだか・・・