2009年9月24日木曜日

携帯復活

今日、秋葉原のアキバ館へ行って買い物をしてきた。
何を買ったかと言うと・・・Macbook ProのHDDを500GBに交換、FCP7へのアップグレード、Snow Leopard+Mac Box Set、トクルスレンチ30種類入り。

Nokia 6630のビス止めがT6レンチであって、これで一度バラして、再度電源投入したらダメになったキーが動いているではないか!オイオイ、そんなのアリか?と思うところですが、何しろ動いたことによってストレスが減った。
今までE63だと全てローマ字入力。5タッチ入力の方が携帯は便利だが、E63だとキーが小さすぎてダメでした。まぁ、何しろ6630のバグも発見。初期設定が日本語になっていると初期化してもも言語が英語のままだ。本来はAutomaticにすると入れられたSIMによって言語が切り替わるが小生、英国で買ったSIMを日本語モードで利用しているので初期化と切り替えが上手に行かなかった。結局一度Englishにして再起動し、また日本語に戻したらメニュー項目が全て日本語に戻り電話帳リストを正常に戻せた。

四苦八苦したが、動いてくれたので万歳だ。