2009年10月2日金曜日

iPhoneを買おうかとイザ出陣

先日地元のモールでNokia 702nk (6630) をiPhoneにしようかと行ってきた。
結果を先に言うと諦めた。

1) タッチや操作は3日もあれば慣れると思う
2) 速度も3日もあれば慣れると思う
しかし
1) 勝手に承認なしで3G接続するのは許せない(ユーザの許諾なしに勝手にWiFiから3Gになるのは--確か米国とヨーロッパでもめたはず)
2) メール着信音がバイブのみも許せない(通常は必ず鳴って欲しい)
3) 単語登録が出来ないバカらしさ。かなりの人が困っているかと思う。
4) 半角カナ文字は一切受け付けない(UNIXはそうかも知れんが、ここは日本。その文化を尊重しろ!)。
5) 動作環境がショボイ。暑いところも寒いところも全部だめ。温室育ちの携帯電話。

プラス面よりマイナス面の方が圧倒的に大きかった。
正直なところ速度はともかくタッチや操作は一生慣れないかも!:-P

やっぱり携帯はノキアだぜ!