2010年2月21日日曜日

ナンでわからないかな~、携帯から緊急電話掛けれない

ドコモの東芝製のWin Mobileを利用したT-01Aが110、118、119に電話出来ないと。

アホか!


この前はLG電子のL-02Bが不具合を起した。
そんな基本動作をチェックしないメーカとドコモの体質はトヨタ並みか?
結局機種が多すぎて、納期に間に合わせることが精一杯。
改善は必要事項で目に見えるところだけ。
エンジニアや品質管理業務の部署は重労働で疲弊している。
あまりにも複雑化されたシステムで開発者も判っていない。
納期サイクルが早まっている。
エンジニアにはデスマーチしか聞こえない。
負のスパイラルに陥る。
これじゃ、トヨタと一緒だな。

でも発売してかなりの時間が経つのに今頃発見されると言うより報告されるとは。
OSの問題とか言うよりドコモの隠蔽体質の問題かな?それを疑う。
そして今月末までに対応の目処が立ったから今ごろ発表か?

これも日本のメーカの偽装とも言えるな。
日本のメーカにだけ限られた物ではないが。

いい加減に基本緊急動作くらいしろよ。
とは言ってもやたらに110番や119番には掛けられない。

ちなみに118番は海上における緊急電話番号だ。