2011年1月18日火曜日

Ubuntu Server 10.10

正直なところ、メールサーバを管理するのはイヤになっている。
かと言ってグーグルさんを利用するには1つのアドレスで年間6000円も掛かる。
6コもあれば36000円か・・・

現在私のサーバはspamcopとかrtblには登録されていない。当然と言いたい。
しかし、私のドメインとアドレスを偽装して私のメルアドでSPAMを流す野郎がいる。これが全部戻ってくる。ハッキリ言って、スゴク迷惑。
登録しているところのメルマガを変えるにのスゴク時間が掛かる。自動では出来なく、相手にお願いするところもある。これも問題。
その他の問題は私のサーバはSPAMMERサーバとして間違って登録しているところがある。そうなると幾らやっても手に負えない。困ったことだ。それなら私のマシンのOSとMUAを変更してしまえばどうか?

これからubuntu serverを試す。15分くらいでインストール出来て立ち上がるとのこと。
正直、私はウソだと思っているが・・・でも簡単なんだろうな〜・・・考える余地あり!