2011年2月11日金曜日

Win XP SP3では1TBの共有が出来んのか

先ほどから1TBのUSB接続されたハードディスクを共有しようと試みている。
今まではそんなことをしなくて良かったのだが、MOのデータをこっちへ移動して使いやすくしようと考えた。共有設定は可能だが、何故だか「マイ ネットワーク」の中でアクセスに「リソースが足りません」と表示される。そのディスクの中のフォルダのみを共有しても同様な答えがWinのシステムから返って来る。それも同じXPマシンからでも。マックからの場合は「存在しません」と出るわ!

うぅ〜ん、リソースか・・・まさか・・・ orz
やっぱり答えは1TBの領域を32ビットOSのWin XP SP3が認識出来ないのか。他の小さいディスクやフォルダを試したが大丈夫だった。もしかしたら500GBくらいが制限なのかも。
ドライブはNTFSでフォーマットされているんだが・・・FAT32はゴメンです。