2011年5月16日月曜日

Motorola Xoom Android3

日経BPの記事にXoomを紹介していた。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269273/

先日iPad2とXoomを試した。
私からしたらiPad2の方が断然使いやすい。
iPhoneに慣れているからとかではない。
OSの設定とかアプリの管理で使いやすさはiPadが上だ。
それにUIもiPadの方がスッキリしていると感じた。

でも一番感じたのが速度だ!
iPad2の方がずっと高速に動作して、キビキビしている。
Xoomはモッサリではないが、カクカクしている動きだ。

両者大きい画面を使い切っていない事は確かだ。
一番の感触はXoomが「加速装置!」を起動させた動きに対してiPad2は滑らか動作。
テレビで言えば30pか60iと言うより60pの動作がiPad2かな。
iPadの良いところはWiFi版があるってことかな。