2011年8月13日土曜日

過去のテクノロジー

久しぶりの更新・・・あちゃ〜
米国での、ちょっと気になる記事を発見したので紹介します
http://www.geeksugar.com/Outdated-Technologies-18714561
#1) 有線電話(普通の一般電話)
#2) 電子メール
#3) VHS
#4) タイプライター
#5) ケーブルTV

文化の違いがあるからこうなるのかも・・・
日本の若者には確かにケータイしか持っていない人が多い。
プライベート電話ですからね。昔、米国では女子中高生が自分の部屋に電話を引くと言うのが夢だった時代があった。今ではケータイを持ち歩く方が便利。

電子メールは徐々に消えるか?いや、ネットで仕事では未だにこれに勝るキラーアプリは存在しないと思う。確かにSMS/MMSがあるが、大量のデータを扱うにはケータイでは不利だと思う。

VHS・・・文句はないな・・・次に待っているのがDVDかも!∑(゚Д゚)エ!?

タイプライター・・・文句なし!ごめんなさい、未だに使っている人っているのか知りたいくらいです。

ケーブルTVか〜・・・日本は1地域1社の地域独占企業だからなくならないですね。総務省がこの独禁法を以て自分を自己否定しない限り。衛星テレビ局ってバンバン変化してますからね。私としてはケーブルと言うよりテレビ媒体そのモノが変わって欲しい。