2011年9月15日木曜日

SOURCENEXT、マック版の1980円

やってくれたか!と思うソースネキスト社
http://japan.cnet.com/news/service/35007529/
アンチウィルスソフトを1台@1年で1980円を提供してくれた。

今までのVirusBarrierとかだと数千円はかかる。
正直な所、VB X6を使っているが、安心している。
今までソースネキスト社が販売しているK9社のWin用のZeroを幾台も導入していたが、お世辞でも良いとは思えなくなった。
最初はすごく良かったが、バージョンアップする度にデータが重たくなり、不安定になったのは言うまでもない。

これがマックの世界に持ち込まれるのか?
コストが重要?それならAvastは?と・・・あのインフラを費用対効果でどう維持しているのかと思ってしまう。まぁ、それは私が考えることではないので。
さてマック版のアンチウィルス+アンチスパムのソフトはClam Xavがあるが、ウィルスメールにてチョイと弱いところを発見した。実際、私はSharewareなのでPayPal経由支払いをしたが。
問題はmboxを利用したメールクライアントにあるのかも。

どうもmbox一つを感染源として見てしまい、ThunderbirdやApple Mailとかのデータを壊してしまう。私はこれを幾度も経験したので自分のマシンから削除した。

果たしてソースネキスト社が提供するマック版のアンチウィルスソフトの実力派?