2011年12月6日火曜日

新しいポメラを触ってきた

昨日、カメラの修理が上がったのでついでに見に行った。
キングジム社から5日に発売されてた新しいポメラDM100があったので触ってきた。
大きさとしては、以前NECから発売されていたモバイルギアくらいだが、液晶はポメラサイズ。
さて、キーボードが課題だった。
私としてはキー幅はそれほど問題はなかったが、要は縦の大きさで入力しづらかったのが課題だった。
肝心のお値段は定価で37,000円くらいだったかな、そして実売価格が32,000円だった。
正直なところ、お世辞でも安いとは言えない。
普通、これならiPhoneやその他のスマホを持っているならBluetoothキーボードを一緒に持ち歩いて入力した方が安く上がると思う。
値段も前のポメラより実売価格でも5000円以上も違っているので、ここでもお世辞でもお買い得感がない。

うぅ〜ん、残念としか思えない・・・期待していたのだが。やっぱりiPhoneまたはiPadと一緒にキーボードを持ち歩くか。そしてGoogleさんと同期を取って保存しかないか。