2011年12月2日金曜日

ポメラを忘れてた!

そうそう、先日ビックカメラに行ったのは別の理由だった。
ビックへ行ったのはキヤノンのEOS50Dを修理に出すためだった。
まぁ、先週日曜日に落としたから仕方がなかったから。
そこでポメラを見たかった。
新しいのが発売されているはずだったからだ。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/

その隣りにブギーボードがあっただけだった。
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/

さて、ポメラのIキーボードはお世辞でも使いやすいとは言えない。
多くの人は「慣れ」とは書いているが、どうしてもキーの縦幅が足らない。
そう、私には小さすぎるのだ。小さいから誤入力が繰り返される。
サクっとメモには致命傷なのである。

ってことでキーボードが折りたたみ式ではなく、固定サイズになったのが発売された。
しかし、これがビックカメラでは存在しなかった。
評判は良いみたいだが、実際触ってみないと私は納得出来ない。

一番の改良点は固定サイズのキーボード
これで壊す事がなくなったと言うことだ。
今まで、展示品でどれだけのモノが壊されていたか。
開け方を知らない人がやると、確実に壊すポメラ
きっとメーカーも泣いていただろうと。小ささが仇になった。
さて、今回の改良点は固定サイズになっただけみたい。
キーピッチは17mmで前回と一緒横はOK、縦が足らんのじゃ〜!

しかし、親指シフトが活用出来るみたいだ!
これは親指シフト信者さんには朗報だ!見逃せないと思う。
いかがかな?

親指シフトで言えば、勝間和代さんが思い浮かぶ(爆!)