2011年12月2日金曜日

Boogie Boardまたまた

以前にもここでブギーボードのことを書いた。
http://yey-shonan.blogspot.com/2011/02/blog-post_09.html

この秋、ショーにてKing Jim社が新しいのを展示していた。
そこを見に行ったが、正直なところ、担当者がパソコンに接続している時に、落ちまくっていたので、USB接続が設立しなかったのでスルーしていた。

そこでいつ発売されるのか気になって、どこかでは既に入手された方がいて、評価を書いていたので、先週ビックカメラへ行って探しに行ったがなかった。

ンで、今キングジム社のホームページを見たら、今日が発売日じゃない!

http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb3.html

この新しいのはUSB接続してパソコンにデータを転送出来る。
つまり書いた内容を内蔵メモリーにPDFとして保存し、後ほどPCへ転送することが可能になったので、筆談内容とかも記録として残せるのが良い!
しかし、値段がチョイと張る。

現在の8.5"版の小さい方は実売価格が3500円くらい。
大きいのが5600円くらいかな。ってことは7割くらいの価格だ。
っとすると定価14800円の場合、11000円くらいになるのかな〜・・・

これくらいなら買っても面白いと思う。1万円を切ればもっとお買い得かも。
正直、高いと思うが、アナログをデジタルとして活用するには物凄い便利なグッズだ。

追記:
電池寿命が気になる!
ホームページによりますと:
電池寿命約400回(充放電回数)

マジですか?たったの400回・・・下手したら1年で終わる。

お買い得感がなくなった。まぁ、1年間は大げさかも知れんが・・・