2012年5月23日水曜日

ESET V5 after Norton AV


実はノートンのアンチウィルスソフトをインストールした後にESET V5をインストールすると弾かれる問題がある。
これはESETの問題だとネット上で報告されているが、私としてはESETではなく、ノートンがゴミをまき散らしているからだと思った。

しかし、他のアンチウィルスソフトはノートンやその他のソフトが残したゴミでも落ち葉拾いをしてくれるからやっぱり、ESET V5の問題かな?V4では問題がなかったみたいだ。


さて、こんな状態になる。


ググルとCanon ITのホームページでこんな情報が見つかる。


ってことでノートン(Symantec)へ行って、「クリーンアンインストールソフト」を探してくる。


こんなのを発見して、どうでもよいからアンインスコしてみる(既に自棄w)

きれいにアンインスコ出来ましたと表示。\(^o^)/


その次いESET V5をインストールしてみたらOK!

疲れた・・・