2012年8月21日火曜日

Blackberry Bold 9900のケース

これをガウガウさんから注文。
http://www.gaugau.jp/?pid=35206775

今日、届いた。早速試してみた。
うぅ〜ん・・・使い物にならない。

何故なら、マグネットが弱く、フラップはすぐに開いてしまう。
腰に付けていると出っ張りが大きすぎて色んなところに引っ掛かる。
更にマグネットスイッチがちゃんと動作しないのでオフにならない。
丁度キーパッドロックボタンのところにスナップ式のボタンをはめるベルトがあるのでそれが干渉してキーパッドロックが操作できない。別にちゃんとマグネットスイッチが稼働すれば必要ないのだが、歩いていると勝手に開いてしまうのでケータイがスタンバイからレディモードになってしまう。
それにケースが液晶を見づらく、操作しづらくしている。

一つよいのは、ボタンが外れてもケースにキツく収まっているので抜けたりはしない。

使って半日、ゴミとなった。送料込みで約3,400円無駄になったな。
Blackberry Bold 9900ユーザにはこれはお勧めしない。

ちなみに何故これを選んだかと言うと、フラップカバーがあるからだ。
Bold 9700の時、たまたまこのカバーがないケース(プラスチック製の固いのを)利用していて、どこかで傷が入った。ケースがあったから助かったようなモノだった。更に分厚い液晶スクリーンもつけていたので、保護されたのも幸いだったがのでこの製品を選んだ。同時にソフトケースも選んだが、これがまたヘニャヘニャでポケットに入っているとすぐに脱げてしまいNGだった。

その後、アルゼンチンのvajacases.comよりこれを注文したが、使い勝手が良くなく、横のキー(QAZとP del ENTER)がすごく押しづらかった。

残念なのは未だにブラックベリーでまともなケースに出くわしていない。

この商品、5つ☆の中で1☆程度だ。お勧めしない。