2012年8月22日水曜日

iProjector(iPhone用のプロジェクター)

お盆前に上海問屋さんからiProjectorを購入しました。
やっと開梱できる状態になったので早速人柱〜として試してみました。

まずはこれを見て下さい。
付属品はプロジェクター、レンズキャップ、電源アダプター、AVケーブルとリモコンと取説。
(この写真ではAVケーブルと取説は写ってません)
何しろチャッチィが面白い!


この写真ではAVケーブルと取説。
さてこの取説・・・英語。
必要最小限のことしか書かれていません。不親切。
iPhoneをカメラ撮影モードにして、再生にし、自動再生モードにしないと映らないと言うことすら書いてない。
それも英語で。たまたま私は経験があったからできたようなモンかなと。
さてAVケーブルはDVDプレイヤーに接続してこれを簡易プロジェクターとして使う時に利用するケーブル。

あとは電源をセットしてGO!

電源はDC出力は12V 2Aのモノ。
電源はユニバーサル仕様で100V-240V 〜50/60Hz 0.75Aあれば充分OK。
右がDC IN、中央がAV IN(DVDとかに接続)、左がリモコンのIR端子。


iPhoneはこのように接続して、カメラ撮影モードの中の再生にして(普通の写真再生だとこれが表示されない)、スライドショーにする。
ちなみにスライドショーモードにしないと「NO SIGNAL」のままなので注意して頂きたい。壊れてはいない。
明るさはまぁまぁってところでしょうね。
高望みしちゃあイケません。

ちょっと旅行で楽しめそうです。
ちなみにiPhoneとiPod Touch以外では活用できません。
私が利用したのがiPhone 4Sですが、3GSでも動作確認しました。

結論、面白い!