2012年10月10日水曜日

今日からeドキュメント2012か

だいぶ前に事前登録して昨日までスッカリ忘れいていたが、今日から東京ビッグサイトの東館(ゆりかもめの駅から遠い方)で開催されている。
http://expo.nikkeibp.co.jp/e-doc/2012/

以前、EPSONとプリンタ開発の仕事をしていたころの担当者とバッタリeドキュメントのエプソンのブースで会ったのが毎年通うことになった。
そしてその時に我社にあるPP-100APが出ることを教えてもらった。
当時はDVDコピー機能が付属でコストが高かった。うちとしてはDVD複製機があるのでコピー機能は蛇足であった。それにコピーが全自動だからと言ってもず〜〜〜っと待っているのはシンドい。それならラベル印刷機能のみのマシンで充分。待っていたら出ると。

そして通っていたら、今度は昔AGFA Japanでフォントライセンスをしていた担当者とバッタリ(現在、Monotype Imagingの日本法人)。彼らとは以前、横浜のパシフィコで組込型のショーで再開。そう、フォントは組み込みますからね。そう言えば、embedded Technology Japanがまたパシフィコで開催される時期ですね。

さてと、今日はeドキュメントショーへは行けないが、明日はどんなモノが展示されているかワクワク。