2015年6月7日日曜日

SIMの手数料って、高いわ

いつも思う、この理不尽な金額
どこのキャリアもみんな一律に3240円

http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015629/?mail

毎度のことですが、3000円+消費税
高いわ。そして月額料。

わかっていないんだな〜DATAのみのカードなんか保持したくない。
そう言うオプションもあっていいと思う。
安くて済むなら。
とくに、毎月の維持費なんて支払いたくない。
必要な時にデータを買うって言うことをしたいです。

そもそも、今月からSIMロック解除を義務付けと言う話になったはずだけど、上手く相互乗り入れ出来るのがW-CDMA系統のドコモとソフバン。それでもLTEチャンネルは違う。
CDMA2000をベースのauはどっち道使えない。

それにSIMロック解除をするにのカネを支払う。
それは仕方ないと言うしかないけど、それなら解除方法を公開して欲しいわな。

既に私のBlackberry Bold 9900は寿命。それでも利用している。
日本語不自由なQ10とClassicをゲットしたが、Q10はmicro SIM。
でも日本のLTEチャンネルが使えないので3Gのまま。
そしてClassicはnano SIM(SBMのiPhoneのSIMを入れて動作確認はした)。

更に私のソフバンのiPhone 5s/4s をSIMロックを外して欲しいわ。

私は海外へ行くといつもBlackberryに現地のSIMを入れているのすが、やはり日本語が不自由(日本で販売しているBBはドコモが力づくで改良してます)、やはりiPhoneとかXperiaで安く、自由にSIMを使いたいです。

そして、自由に自販機でDATAのみのSIMを買いたいですね。
必要ならSMSオプションはアクティベートした後にでも。