2015年7月16日木曜日

MacMini修理にQuick Garageへ行って

壊れたと思ったので、オアゾへすっ飛んでいった。
はい、11時半にはオアゾへ行けた。
雨が降ったりやんだり・・・落ち着かない天気だった。

まず、1番乗り!www
オアゾ4FにあるQuick Garageさんにお世話になるのはこれで2度目。
前回はiPad2の修理。

はい、受付をしたら・・・(。・ε・。)ムー
マックの担当者は13時にならないと出社しないとのこと。
あー、それならApple Store Ginzaの予約をチェックしておくべきだった。

はい、仕方ないからMacMiniを預けて13時すぎまで待つしかなかった。

はい、それならちょっと丸善で買い物をと。
そんなところで、ランチに誘われた。

13:40にQuick Garageさんから電話があって、現象を確認しましたと。
たぶん、この調子では基板交換。
はい、朝から基板交換だろうと伝えてます。
取りあえず、7万円弱かかると・・・
∑(゚Д゚)エ!? 新しいのが買えるよ!

アップル・ジャパンなら5万弱で修理可能。
よし、電話番号をもらったからアップルのサポートへ電話。

ラチが開かね〜・・・
仕方ない、銀座は満杯だ。
他はどうかと聞いたら16時に渋谷が空いていると。

時刻は14時ちょっと過ぎだ。
今、いる場所は丸ノ内線の東京駅の改札前(丸ビルの前)。
もういいわ!って・・・

帰ることにしたわ。
東京駅で時計を見たら14:08発の横須賀線がある。
14:06だから走れば乗れる・・・
乗れたわ!

はい、よし、他のアップルストアの現状をチェックしようと。
あー、東京駅から品川まで地下は電波が通じない!
実際馬喰町辺りから品川まで通じない。
総武・横須賀線で誰も文句を言わないのがおかしいわな。
地下鉄は繋がっているのに、なぜだか横須賀線な電波が繋がらない。
おかげでみんな東海道線に乗ってくる。

取りあえず、電波がつながってチェックしたら、渋谷の空きはないじゃないか。
銀座をチェックしたら明日ある!

ってことで明日も出撃だわ。