2016年4月17日日曜日

トホホのメモリー

私は、MacBook Proを3台持っています。
1台はもう古すぎて使えないので、違うOSでも入れようかと思うくらいの代物。
たぶん2009年のMBP Core2Duoくらいのもの。

いつもはMid 2011年製造の MBP Core i7で仕事をしています。
もう1台がMid 2010年製造の MBP Core i5 です。

この2010年のがトホホ

先週、久しぶりにブートして、試しに El Captain にアップグレード。
詳しくはこちらを:


http://yey-shonan.blogspot.jp/2016/04/mbp-2010-mid.html


はい、1333を入れました。
ダメでした。
うぅ〜ん・・・

よし、アキバで 1066 を買ってこようと。

実は、どこに行っても売ってない(中古はあるだろう)。

ツクモさんでたまたまセットではないが、DDR3-1066 SODIMMが2枚あったので買った。
お店の人に、チップ数は?って聞かれて「( ゚д゚)ハッ!」と思った。

もしや、これが原因かと!

チップ数が8コで4GB・・・ってことは4Gbx8チップか・・・
もしかしたら、今必要なのは2Gbチップx16なのかも!

うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

取り敢えず El Captain はモッサリ過ぎて 10.6.8 のスノレパに戻した。

はい、入れてみました。



右の2枚が今回、1066のです。
左の2枚が1333で動かなかったヤツ(これは2セット買ったもう一つの未開封品ね)。


L(゚□゚)」オーマイガ! やっぱり、うんともすんとも言わない・・・

たぶん El Captain ならエラーが表示されているはず・・・

まぁ、仕方ない・・・

取り敢えず 10.6.8 のスノレパに戻せたからいいか。

トホホ伝説をまた一つ増やしてしまった。