2016年8月5日金曜日

iPhone6でも物理キーボードが

おぉ!
Typo Keyboardの再来か?!

私はこれを3つ買った。
これは iPhone 5/5s 用だ。
1つは友人にあげた。
妻と子どもと私用だったが、結局、使い切れず、私が使っている。
使いづらさはある。

なぜなら、盛り上がっているから、キーが打ちにくい。

ついでに言うと Blackberry 社から訴えられてデザインを変更した。

実はすでに6用がTypo2って言うのがある。
https://istoreworld.com/products/keyboard-2-for-iphone-6

今度も性懲りもなく(笑)

http://japanese.engadget.com/2016/08/05/iphone-6-6s-8-11-bluetooth-4980/

ちょっと待てよ、笑えないぞ。
これは真ん中が便器の口みたいに(悪い例えだわ)開いている!
ってことはホームキーが使えてセンサーも使えるってことだ!

しかしだいぶ分厚くなっているので、マジに使い勝手が悪そうだ。
ついでに言うと、カバンの中でキーが触れてオンになったりして 電池消耗が激しくなる。

しかし、いいことは、キーボードが取り外し可能なのか。
後ほど評価したいがiPhone 6は持っていない。