2019年12月23日月曜日

新しいケータイを買った

性懲りもなく、あたらしいSIMロックフリーのケータイを買いました。

何を買ったと言うとまたAndroidです

Androidと言えば、私は今まで XPERIA Z1→HTC10(HTV32)→またHTC10(交換)→BlackBerry Key2 と乗り換えてきました。

HTC10とBBの間に実はまた新しいHTC10と交換したのですが、すぐ返品し返金してもらい、交換前のHTC10を使い続けていました。

しかし、とうとうHTC10が1年半チョイの間でご臨終になりやむを得ず11月中旬にBB Key2に au SIM を入れるようになりました。

海外用のSIMを入れていたら、なぜだか au のAPNが認識しなくなり(以前はSIMを指したら設定された)急遽APNを調べる羽目になりました。

ちなみにこれが au のAPN情報です:


APN: uno.au-net.ne.jp
ユーザ名: 685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード: KpyrR6BP

認証タイプ: CHAP

実際、カメラはどう考えてもiPhone 11のほうが優れているように思えるんですよ。
とくに暗いところでは。
値段が魅力だったんです。

もちろん OPPO RENO Aともビックカメラで比較しました。
RENO Aのほうが安くてコスパは良いかと思えたのですが、バッテリー、メモリー、CPUパワーとか色々と吟味したら

Huawei Nova 5T のほうが良かった

ってことでここに開梱作業の映像をアップします。

ちなみに「限定ボックス」をゲットしたのと、その他オマケが付いてきました。