2008年1月2日水曜日

slapt-getでの注意

Slackware 11.0 を12.0に強制的にアップデートし、アップグレードしてた。
本来なら slapt-get --dist-upgrade をするのだが、どうも自分の環境では上手く認識しない。そのおかげで?強制的に12.0をリソースを変えている途中、ダウンロードしていたら理研のFTPサーバとの通信が途絶えた。やり直すと・・・glibc-2.4 じゃないって怒られる!
11.0のglibcは2.3.6で12.0は2.5だ。2.4なんてありゃしない。
その前に11.0をアップデートしたからか。あら・・・やってしもうた。

rmやmvなどのが使えない。
せっかくdjbtoolsでtcpserverやナンかを設定したところだったのに。
更にkernelを2.6.23.12にやっとアップグレードしたのに。痛い・・・

これでまた再インストールだ。今回は12.0からスタートしよう。そこからアップデート。(T_T)
今年はコンピュータとの戦いから始まった。