2009年8月25日火曜日

Apple OS-X Snow Leopard 08/28 発売!

9月に発売かと思っていたら前倒しで今週金曜日ですね!
アップルストアへ行くときっと前回同様にお祭り騒ぎです。
よし!行きます。

前回のLeopardの発売の時は偶然に行ったらTシャツを配っていました。
今回もまた何か!と期待しちゃってます。
オイオイ、乞食じゃないんだから。f(~_~;

Leopardからのアップグレードは3300円っとなっています。アレ?980円とか聞いたけど。それもおかしな話し。だってアメリカは25ドル前後とか言ってたのに何故980円かと。やっぱり3300円か。オイオイ、それもオカシイぞ。
http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/
「製品にMac OS X Snow Leopardが同梱されていなかったお客さまは、980円(税込)」と出ていましたね。
上記の3300円はLeopard単体からのマシンですね。

それにしてもVistaキラーどころかWin7キラーですね!\(^o^)/

私のマックは Core Duo 2.16GHz マシンの MacBook Pro でメモリが最大2GBまでしか登載出来ない。HDDも120GBくらいだったかな。大した容量がないのでFCP5 StudioとJam Packを2つ入れたらパンク状態。外付けHDDを3つ利用しています。

息子のマックはG4 MacMiniにメモリを1GBにし、HDDを40GBから250GBに交換したヤツだ。もうPowerPCはサポート外だからこれに入れることはない。どうせなら新しいマックを買うまで。

まぁ、昨今HDDの価格が安くなったから1TBとかにしても良いのだが、ケースがUSBしか最近見つからない。探せば有るのだろうが、私の周囲では1394ケースが皆無に等しい。やっぱりUSBはポーリングが多いので取りこぼす。あとはeS-ATA経由で接続しかない。