2009年9月25日金曜日

東芝製ハードディスクの故障の多さ

これで6台目だよ。
自分のマシンで5台(ダイナブック3台、タフブック1台、HP/コンパック1台、友人のレッツノートで1台)壊れて交換する羽目になったのは。ダイナブックに入っていたのがMK1031GAS。これ3台とも死んだ。

つくづく思う、撤退しろって。
何しろ富士通が以前ハードディスク事業が悪化し(当たり前だ、チップコンデンサをケチって粗悪のモノをつけて何万台って言うマシンが突然止まったんだから、私は5台持っていたモノ全部吹っ飛んだ)その事業が東芝が買い付けると言う(今でも交渉中だったかな)。

どの道、日本メーカでまともなハードディスクを作っているのは日立のみ。それも今ではみんな海外に生産移管した。日立には複雑な思いだが、やっぱり東芝や富士通よりマシだ。
昨日買ったマックの交換用のハードディスクは迷わず日立にしたのは言うまでもない。
今日はWin XPを再インストールだ・・・トホホ・・・