2009年11月5日木曜日

iPhone 電池持ち悪いな~

ホントにiPhoneで空き時間にTwitterをやっていたり、電話帳の整理をしていたりするとすぐに電池が減る。
こんなに電池持ち悪いのか?と思う限り、悪い
っと言うことで調べてみた。
ちなみにこんなのを発見:

やはり液晶画面が大きいのとタッチセンサーの問題もある。
でもホントにすぐに電池減りが激しいからいざと言うときの心配がある。
私はノキア6630用をいつも予備に持ち歩いていた。幾度も助かった。
iPhoneは分解できない(出来るけど、やりたくない)からとっさの電池交換が出来ない。
やはり外部電池に頼るしかないのだが、問題あるな~と思っているのは私だけではない。

ちなみにブチ壊したシャープ製のウィルコム03も最悪だった。