2010年2月9日火曜日

また偽装か!今度は小糸工業-ヘッドランプの大手

航空機の座席約15万席の強度、耐火について偽装していたと発覚。
それも組織ぐるみで。これが許されるのだろうか?
日本を代表する世界のヘッドランプの大手、小糸工業、本社横浜。
許されるのだろうか?

通常には問題ないとして、いざと言う時のデータを改ざんしている。
オイオイ!と言ってもな~。やるヤツはやる。
かわいそうなのは全て、そこで働く従業員が後ろ指を指される。
でも組織ぐるみなので自業自得。

トカゲのしっぽ切りをし、分社化して切り離すのが手段かも。
シェアは世界の4%と言っても影響は大きい。
戦闘機やヘリにも同様かも知れない。
国土交通省は旅客機のみあらず、小糸工業が納入しているところ全てを調査するべきだ。
これでまた税金が使われてしまう。税金の負担を罰金では補えないことを理解して欲しい。

平成22年の日本の汚名会社の一つになったな。
リコールのトヨタ、偽装の小糸。勘弁してくれよ~!
トヨタは自社だけの問題だが、小糸はチョイと違うな。

タレコミは内部告発か?