2010年2月18日木曜日

ポメラに新型

キングジムからポメラの小型版が発表された
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm5/index.html

さて、ポメラは発表時から欲しいと思っていたが、実物を見ると買いたくなくなる。
それはキーボードだ。幅は良いのだが、高さが足らない。
ブランドで打つには相当馴れが必要であり、私の手の大きさでは無理である。
小型化を目指して開発したコンセプトは万人には受け入れがたい。
かと言って私のようなパワーユーザはそもそもポメラに頼ってはならない。

取るに足らん情報か。
やはりPCが良いのだが、最近のPCも私からしたら中途半端。
とくにWin系の画面の大きさが16:9で縦が900ドットが最高のマシンばかり。
気がつかないかな~、色々なツールバーが最近多いソフトばかりで900では足らず、1050でもつらい。
ホントなら1080はせめて欲しい。1200あれば嬉しい。
16:9じゃなくても良いから1600x1200までも言わないが、1440x1080は欲しいよ。

ちなみにキングジムのTwitterのアカウントが http://twitter.com/kingjim