2010年2月13日土曜日

FCPもiMovieも・・・

とくにiMovieですが、テロップを入れるのが非常に難しい。
テロップとトランジション、更に組み合わせの融通が利かない。
仕方ないか。

FCPもFCS3になって今まで利用出来たLiveTypeが使えなくなり、長い映像に関してテロップを入れるとなると至難の業になった。それにレンダリングも大変だ。orz

そう言う場合はやはりアドビのPremiere Proの出番。
私はCSクラスを利用していない。Pro 1.0のままだ。
これで充分と思っている。

カットがいっぱいあるならFCPが良いが、長いセミナーとかの映像だとPremiereに分がある感じだ。